haleluのblog

八転び九起き!〜心豊かに楽しく生きる♪〜

伊勢神宮外宮前の商店街 食レポ♪

こんにちは。haleluです(・∀・)

伊勢神宮外宮参拝が終わり、内宮に行く前に腹ごしらえ♡

食べ歩きは家族や友人とするのも楽しいですが、1人だと自由に好きなものを食べれるのが良いんですよね♪

食べ放題に注意ですが(笑)

それでは、外宮前の商店街で食べたもの、食レポしまーす(*´∀`*)

 

まずは『豚捨』のミンチカツ☆

コロッケの方が有名ですが、肉汁あふれる衣カリカリのミンチカツも大好きです!

 

お次は『若松屋』のあげたて飛竜頭☆

食べ歩きとして購入したのは初めてですが、大きくて色んな野菜が入っていて、めっちゃ美味しい!

家では煮物にしてしまいがちですが、揚げると最高です☆

 

そして『山村牛乳』!山村プリンソフトという、牛乳瓶みたいな容器のプリンの上にソフトクリームが乗ってるのが人気No.1となっていましたが、今回はソフトクリームをたべました

というのも、ノーマルなワッフルコーンとカップの他に、ココアコーンと黒糖コーンがあるんです!

黒糖コーンとミルクソフトとの相性、うーん、間違いない♡

 

あと、伊勢といえば『赤福』が超有名ですが、『二軒茶屋餅』や『へんば餅』も捨てがたい(๑´ڡ`๑)

東京と伊勢神宮前にしかない『ダンデライオン・チョコレート』にも行きたい!!!

けど、内宮のおかげ横丁でも食べたいから、こちらはこの辺で、、、

続きは内宮参拝の後にレポートします♪

 

伊勢神宮外宮参拝の際は、ぜひお立ち寄りください

食べ物屋さんの他にも、洋服や雑貨、おしゃれなカフェも立ち並んでいて、オススメです☆

 

お読みいただき、ありがとうございました