haleluのblog

八転び九起き!〜心豊かに楽しく生きる♪〜

キレイでありたいと努力する心

高校生の娘が今日もバチバチにメイクしている

学年末テストの真っ最中だから、

朝は家で勉強、昼からは塾で勉強

予定はそれだけなのに!

 

学校に遅刻してでもアイプチは欠かせないとか、

時間ないのに巻き髪を失敗して半泣きとか、

日々、メイク動画を見て研究とか、

可愛くなりたいと努力している高校生たち

少しでも、少しでも

 

人知れず影で努力してるからこそ、

同じように努力している友達、

美容系ユーチューバーさんたち、

その他すべての努力している人たちを

娘が尊敬し、時々熱く語っている

 

最近の新入社員は全員美人で、

全員同じ顔に見えるのは年のせいか?

と思ってたけど、

若い子たちの努力の結晶なんだなと気付く

 

私も年齢に応じた、品のあるキレイさを

努力して保ちたいなと思う

若い子たち、良い影響をありがとう

 

まずは、、、

再就職する前に、あごとお腹周りに増えた

幸せのお肉をなくす!!!

イムリミットは3ヶ月!