haleluのblog

八転び九起き!〜心豊かに楽しく生きる♪〜

占う側になってみる

こんにちは。haleluです(・∀・)

みなさん、占いは好きですか?

占いが好きな方、全く信じない方、色々かと思いますが、私はとにかく不思議だなーと思っていました

 

なんで当たるの?!って思いませんか?

「突然ですが占っても良いですか」というTV番組をご存じでしょうか

大好きな番組なのですが、それに出ている超人気占い師の先生方、ものすごいんです!当たりまくる!!(゚∀゚)

中には“見えている”先生もいらっしゃるようで、、、

 

ただ、本当の占いの魅力は当たってることじゃないんです

私が学んでいるのは九星氣学なんですが、九星氣学は「開運氣学」と言われています。

大きく分けると、自分自身を知り、良いところを伸ばし、悪いところは気をつけることで運気を上げていくことが半分

もう半分は、吉の方角を知り、その良い気を取り入れることで開運するのが半分です

節分の日に“今年の恵方”は…って言われてるのが馴染みがありますよね。恵方詣りも願いを叶えてくれます♪

あとは姓名鑑定やラッキーカラーなども分かります。占いを信じない方にとっては胡散臭い話ですが(笑)

 

アドラー心理学では

人類の悩みの99%は人間関係にある

と言われています

 

九星氣学を学ぶと、自分と他人の考え方が根本から違うということが知れて、少し寛容になれたり、自分に自信が持てたりします

家族や大切な人たちが悩んでいる時、毎回占い師さんに占ってもらうより、自分で学んでアドバイスできたら良いなーと

 

あと、私は自分が占われるより、友達が占われてる結果を聞くのが大好きなんです

当たってるーーー!って(笑)

 

そうそう、なんで当たるのか?

 

そもそも九星氣学は天文学とか統計学であり、占いではない…というところもありますが、昔からたくさんの人を占う中で統計がとれてたり、発芽〜成長〜収穫〜腐敗〜再生というサイクルが時の流れの中にあるとか、、、

こんな占い師の卵でも当てれるし、実際に運が良くなったりするから、目に見えない力の働きもやっぱりあるんだろうなと思うのです

 

何にしても、苦しいときは成長の時期、必ず良い時期は巡ってくる。だから気持ちを楽に。

良いことは素直に信じてやってみる!

っていう考え方が、運気を上げるのは当然の原理かなと思っています(^v^)