haleluのblog

八転び九起き!〜心豊かに楽しく生きる♪〜

お金の勉強して始めたこと

こんにちは

halelu(はれる)です

お読みいただきありがとうございます

 

家計簿は3日ボウズ

ストレス発散で衝動買い

自分へのご褒美が大好物〜♪

 

そんな私が

お金の勉強を始めました!

 

きっかけは、出産を機に専業主婦になった元同期の友より勧められた本

 

「本当の自由を手に入れるお金の大学」

 

両学長というマッチョらいおんのキャラクターで、お金に関する知識を分かりやすく教えてくれる本です、、、

なんて一言では表せない!

 

忙しいし、読書はムリかな〜っていう人へ

気持ちすごーく分かります!

そんな方はYou Tubeで「両学長」を検索してください

私も今は、毎日You Tubeを聞き流してます

運転中はもちろん、ご飯作り中も、皿洗い中も、洗濯物干し中も、1.25倍速で(・∀・)

 

おかげで挑戦できたこと

・携帯料金プランの見直し

・入りすぎてる保険の解約

・引き落としをポイントが貯まるクレカへ変更

・不要なサブスクの解約

ふるさと納税

iDeCo

・つみたてNISA

SBI証券での投資信託

・ムダ使いをなくす!笑

 

もっと早く知りたかった〜!ってことばかり

でも、今日が一番若い日!!!

ということなので、友達全員に勧めました(笑)

 

とにかく赤字を何とかしたい

家のローンも1000万残ってるし

娘は県外の私立大学、一人暮らしを希望してるし

うわーーーーーっ

 

それでも、本当の自由を目指して道をひらく!

 

かつての私のように、迷い続けて動けない人へ

1日でも早い方が良いです

必ず良かったと思えます

私も動き出したばかりですが、

幸せで自由になる人が、一人でも増えますように