haleluのblog

八転び九起き!〜心豊かに楽しく生きる♪〜

You Tubeを見まくってみた!

こんにちは
ブラック企業から抜け出し、本当の自由を求めて日々楽しく奮闘中のアラフォー、halelu(はれる)です(・∀・)
お読みいただきありがとうございます!

皆さんは、You Tubeを1日何時間ぐらい見ていますか?
仕事していた時はほとんど見てなかったんですが、今、ハマっています(今更ながら笑)

すっごくたくさんのYouTuberさんがいらっしゃるので、ハマる動画は人それぞれと思うのですが

お金・健康・片付け

についての動画を、仕事を辞めてから2000本以上視聴しましたー!

っていうと自分でも驚きですが、
平均1日6本✕365日と計算すると、それ以上見てる方もたくさんいますよね
特に若い子には普通なのかな?

料理しながら、皿洗いしながら、洗濯物を干しながら、運転しながら(夢中になりすぎないよう気をつけてくださいね)1.25倍速とかで聞き流しています

よくよく考えるとスゴいですよね
何を見るか(聞くか)によっては、考え方が変わってしまうほどの情報量が入ってくる!
便利な世の中です、、、(おばさん?)

今ハマってるYou Tube動画
・両学長 リベラルアーツ大学
  自由につながるお金の勉強をしたい方に
・本要約チャンネル
  幅広い本の要約により、健康知識も増えます
・サラタメさん
  まさにサラリーマンのためになる本の紹介
中田敦彦You Tube大学
  分かりやすく面白く、色んなことを解説
・Marina Takewaki
  音楽に合わせ、自宅で楽しく運動できます

他にも良いYou Tube動画はたくさんありますが、毎日見ていて役に立つなーと感じるものをご紹介しました♪

見る、聞くだけでなく、実行して良かったことを、これからたくさん紹介していきたいなと思います

かつての私のように、疲れすぎて何もできない方
片っ端から見る、読む、試す時間はないっていう方
そして、愛しいめんどくさがりやさん

それでも幸せになりたい、お金がほしい、健康で楽しく長生きしたい、そんな方たちに
少しでもお役に立てれば嬉しいなーと思います