haleluのblog

八転び九起き!〜心豊かに楽しく生きる♪〜

引っ越しが捨てるチャンス!

今週のお題「引っ越し」ですね

こんばんは。haleluです(・∀・)
今の家に引っ越したのは約10年前
ものすごく後悔していることがあります
それは

モノを捨てられなかったことー!!

引っ越し業者さんがとても良心的で、
「いらないものは全部置いてってください。処分しときますよ。分別とか気にしなくて良いですからね〜」
と、優しく声がけしてくださったのに

当時の私は何がいらないのか考えるのが面倒で、ほとんど全部、段ボールに詰めて持ってきてしまったんですっ

あれから10年、、、
まだある、、、
アカズの扉のムコウに、あの日の段ボールたち、、、
5箱もあるーーーっ!!!

引っ越しは捨てるチャンスです
1年以上使ってないもの、着てない服、履いてない靴、もろもろの悩ましいモノたち

迷ったものは潔く捨てて大丈夫です

一度も見てないのに、開けてもないのに、まだ捨てられないという恐ろしいことにならないように

これからの人たちは、モノを少なく心も軽く、楽しくお引っ越ししてくださいね♪

私と同じことになってる方々は、一緒に片付け頑張りましょう( ´∀`)