haleluのblog

八転び九起き!〜心豊かに楽しく生きる♪〜

憧れの書斎とデスクまわり

こんにちは。haleluです(・∀・)
今週のお題「デスクまわり」について

自分の書斎で、スタイリッシュなデスクと何時間でも座っていられるハーマンミラーの椅子があり、常にスッキリ片付いている、、、
という憧れはありますが(笑)

現実は、リビングの隅にある食事には使っていないダイニングテーブルを、私の作業机として使用しています( ´∀`)

仕事をしていた頃、そのテーブルの上は物置きと化していたんですが、辞めてから資格取得に向けた勉強のため、スッキリ片付けました☆
そして、中央に観葉植物を置いたんです
いらない物を乗せないように(^ν^)

疲れているから片付けられないのか、片付いていないから疲れるのか、両方あるんでしょうけど、きれいな部屋は気の巡りが良いというのは本当らしく、今では観葉植物もイキイキ育ち、家族の運気も上がっている気がします♪

というのも、仕事をしていた頃は観葉植物が片っ端から枯れて、私には植物を育てるのはムリーと思っていました。でも、気学の先生から「観葉植物は枯れなくなるまで置き続けた方が良いよ。邪気を吸ってくれているから」と言われて、もう鵜呑みです(笑)

ちなみに、1つの部屋に2つ以上置いた方が良いんだとか。それを聞いてすぐ買い足し、今はダイニングテーブルとテレビ横で家の気を浄化してくれています

話は少しそれますが、子供の頃思ってた“お母さん”のイメージは、台所のテーブルで家計簿つけてるっていうものでした。これって昭和のイメージなのかな。私の母がそうだったし、昭和のドラマにはそんな映像がある気がする。平成を過ぎて令和になり、そんなお母さん像、今の子供たちには少ないのかもですね

書斎のデスクっていうものへの憧れは消えてないけど、今はこれで良いかな。ティファールも設置して、いつでもコーヒー飲めるし。昔イメージしてた昭和のお母さんよりはオシャレにしてるつもりなんですが(笑)

次の仕事先や副業、投資などで、すっごく稼げるようになったら、ハーマンミラーの椅子に座って執筆活動してみたいなぁ(*´ω`*)
夢は大きく楽しく♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました