haleluのblog

八転び九起き!〜心豊かに楽しく生きる♪〜

ポイントためてプチ贅沢♡

こんにちは。haleluです(・∀・)

みなさんは、何かのポイントを貯めていますか?

Tポイント、楽天ポイントなど、色々ありますよね

中でも、私はPontaポイントを貯めています

au携帯を使用しているのがキッカケなんですが、最近ありとあらゆるものをau関連にして、キャンペーンも利用したら、すごくたくさんのPontaポイントが貯まるようになりました( ´∀`)

貯めすぎ先生にも負けません(笑)

 

それが何かというと

①auPAYクレジットカードをゴールドで作り、携帯代をカード払いにする (年会費は高いけど、携帯代が家族で月10000円を超えるならゴールドの方がお得です)

電子マネーのauPAYにゴールドカードからチャージして使う

auじぶん銀行口座を開設し、カード利用料の支払先にする

auマーケットでPontaポイントを1.5倍に増やしてからお買い物する(最大3000P/月)

Pontaポイントを運用する(投資を始めてみたいけど不安という方、練習としても良いかも)

それぞれにお得なキャンペーンもありますので、詳しくはau公式サイトを見てください☆

 

前置きが長くなりましたが、ポイントの使い方!

お金の勉強をされてる方なら、必ず使う日用品やお米代、携帯代等に振り替えるところかもしれませんが、、、

ついつい、、、

プチ贅沢なスイーツをポチッ♡

って、しちゃうんですよねー(*´艸`*)

特に、半額セール!!!とかに超弱い(笑)

今回は手作りバームクーヘン専門店『ハウス フォン フラウ クロサワ』のバームクーヘンセット

美味しくないワケがない

 

先月はカヌレ

先々月は羽二重餅

モンドセレクション金賞受賞とか、全国菓子博覧会名誉総裁賞受賞とか、誘惑スゴすぎる〜♪

一応ね、今だけ半額!とかを買うようにしてるんです、、、ん?まさにカモ?

 

あまりオススメできないポイント活用方法かもしれませんが、簡単に幸せになれます(笑)

ポイントだし、たまには良いですよね?(๑´ڡ`๑)