haleluのblog

八転び九起き!〜心豊かに楽しく生きる♪〜

一緒にジョギングできるかな?

こんにちは。haleluです(・∀・)

朝活を始めて12日、まだ続いてます!

 

昨日の夜

夫くんが「明日の朝、一緒に走るわ。何時から?」

私「起きれるの?良いよ、5:30出発で…」

心の声(え〜?!一緒はムリやろーー!)

 

夫くんは中学生の頃、県代表を出すような陸上部の長距離走出身。高校で帰宅部だったとしても、普通の人よりは走れるのです

 

そして今朝

夫くん「え?こんなにゆっくり走っとんの?」

私「…これでも20分走れば良い運動になるよ」

夫くん「20分じゃ痩せやんよ」

私「…運動ゼロよりマシやよ。それ以上すると続かんもん」

心の声(ほらー!それなら1人であと40分走ってきなよー)

 

そして一緒に帰宅

私「明日も走る?」

夫くん「仕事の日に走ったら倒れるわ」

私「、、、」

心の声(20分は運動にならんぐらい楽なのでは?)

 

一緒に走りたいのか?

ケンカ売りたいのか?

今日も勝手気ままな夫くん(#・∀・)

 

ちなみに、ジョギングなどの有酸素運動や筋トレをした方が、脳の働きが良くなり、やる気も出るし、集中力も記憶力も高まるという、すばらしい効果が脳科学的にも立証されているんです☆老化防止のためにも、脳トレより筋トレ!だそうです

 

なんて話も聞かない、勉強ぎらいの夫くん

 

彼の趣味は釣り、ゴルフ、バイク、ギター、お庭のDIYだけど、飽き性!なんと、全部飽きてるっ(゚∀゚)

 

何もすることない〜ってゴロゴロしてる夫くん

 

確かに今、私は失業中の専業主婦だけど、少しぐらい家事してくれてもバチはあたらんよ、、_| ̄|○

 

でもね、3年に1度ぐらい、ものすごい良いところが見えるんです

私は常にまぁまぁ良い人だと思うんですけど(自分で言ったらあかんやつ!)、たまーに優しい人の方が褒められたりモテたりする、夫くんはそういうタイプです

、、、ズルくないですか?(笑)

 

いつか歳を重ねて走れなくなった頃、歩幅を合わせて散歩できるのかなー

そういうご夫婦、幸せですよね( ´∀`)