haleluのblog

八転び九起き!〜心豊かに楽しく生きる♪〜

ふと目にとまった素敵な言葉

こんにちは。haleluです(・∀・)

新聞は購読していないのですが、郵便受けに朝日新聞社が発行している『Bon Marché』という特集紙面が入っていました

今回の特集は「どんだけ~」でお馴染みのIKKOさんへのインタビュー、10の質問でした

IKKOさんの綺麗な写真にふと目がとまり、読んでみると、なんて素敵な言葉、考え方の数々!

その中で一番心にささった箇所を記しておきたいと思います

 

Q9 10年後の自分に約束を

心豊かに、そこにいるだけで価値を伝えられるような唯一無二の存在になっていたいですね。ときには「これ以上はできないわ」と愚痴りたくなるときもあるけれど、努力は裏切らない。生きている限り、努力を続けて、信頼を重ねていきたいと思います。

 

“心豊かに、そこにいるだけで価値を伝えられる唯一無二の存在”

私もそんな存在になりたいと思いました

 

美容家でタレントのIKKOさん。子供の頃から人と違うことに葛藤をかかえ、悩み、人一倍苦労されてきた。そんなIKKOさんだからこそ、その言葉は深く愛に溢れていて、10の質問への答えから、とても丁寧に大切に日々を生きているのが伝わってきました

10の質問全ては「ボンマルシェオンライン IKKO」と検索すると見れますので、興味がわいた方は読んでみてください☆

 

ふと目にとまったものが心にささること、ありますよね。書き留めないと忘れ去ってしまう…

あ、記しておこう!って思えるの、ブログの良いところですね

素敵な言葉、心温まること、これからも記していきたいと思います( ´∀`)