haleluのblog

八転び九起き!〜心豊かに楽しく生きる♪〜

小さな幸せを感じること

こんにちは。haleluです(・∀・)

みなさん、テレビはよく見るほうですか?

 

若者のテレビ離れという言葉が聞かれるようになってもう長く、最近ではミニマリストの方々も「テレビは不要。お金と時間のムダ」なんて発信されています

知りたい情報はYou Tubeを見たり、見たい映画はNETFLIXなどで見たり、確かにテレビを見る時間が減っていき、実際に見たいドラマを片っ端から録画しても、結局見れずに消しまくってる…(・ัω・ั)

 

でも、私はやっぱりテレビが好きです

ニュースやお笑い番組、流しっぱなしでちゃんと見てなくても、ふとした瞬間に家族と意見を言い合ったり、同時に笑ったり、逆に何がおもしろいん?って思ったり、そういうのも幸せだなーと感じます

 

ちなみに、今回の冬ドラマは全部録画した中で厳選して3つだけ見てるんですが、特に『ミステリと言う勿れ』が私の中で最高☆

先日の土曜日、ちょうど娘も私も暇だったので、取りだめしていたのを見まくって、2人で怒ったり泣いたりしていました( ´∀`)

 

もっと時間がほしいーっ!!

けど、時間がないからこそ、作った時間を大切に感じられます

美味しいものを食べすぎて、舌が肥えたら感動が減るのと同じですね

辛いときの真っ最中は何も感じられないけど、抜け出せたときは空気さえ美味しく感じられる

幸せの感度が上がったと思えば、悪いことばかりじゃないですね(◡ ω ◡)♡

 

小さな幸せに気付けるよう、ほんの少し心に余裕を持って、自分が幸せを感じられること、たくさん持っていたいと思います

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました