haleluのblog

八転び九起き!〜心豊かに楽しく生きる♪〜

図書館のちょっと違った楽しみ方♪

こんにちは。haleluです(・∀・)

本屋大賞授賞式の動画を見て、文学You Tuberベルさんの動画を見まくって、本も買ったけど、2時間のスキマ時間ができたので図書館へ行ってきましたー☆

最近では勉強のために利用するばかりで、ちゃんと本を選ぶのは久しぶり( ´∀`)

まずは新刊コーナーを見て、芥川賞直木賞コーナーを見て、ダ・ヴィンチの最新刊を読んで、、、

ってしているだけで、娘を迎えに行く時間まで残り20分!ヤバい!!

あとはベルさんが紹介していた作家さんや、ダ・ヴィンチで紹介されているイチオシ本の作家さんの本を見て、

見て

見て

いやほんとに、背表紙だけ見て(笑)

そこで時間切れとなりましたが、ますます読書欲が高まり、ワクワク感がバク上がり〜♡

今回は背表紙だけ走り見した感じですが、10年前によく読んでいた作家さんの本が知らない間にすごく増えていたり、この本とこの本が同じ作家さんだったんだと分かったり、本屋さんにはもう置かれていない懐かしい本が単行本で置いてあったり、見ているだけで楽しめました!

次に行ったらいっぱい借りて読みたいけど、それより先に買った本と積読本をよまなくては(゚∀゚)

いつかまた図書館で借りる日が楽しみすぎる♪♪

そう思いながら、今から山本文緒さんの最新作である『ばにらさま』を読みます(*´艸`*)

 

最後までお読みいただきありがとうございました