haleluのblog

八転び九起き!〜心豊かに楽しく生きる♪〜

もしも英語が使えたら☆

こんにちは。haleluです(・∀・)
今週のお題「もしも英語が使えたら」についてなんですが、公開が遅れて先週のお題になってしまいました
公開するけど(笑)

私、実は学生の頃ころ、“国際コース”というのがある短大に行き、英語の授業は週に4〜5コマ、放課後はバイトしながらECCに通い、まぁまぁの英語漬けでした
それというのも高校3年生の夏、短大のパンフレットを見ていたら「空港で英語を話しながらお仕事をしています」っていう体験談が載っていたんです
それがまた美人で(笑)
短大に入っても美人になれる訳じゃないんですけどね、単純だから同じ道を歩めると思ったんですよねー(*´ω`*)

ところがどっこい、全然話せるようにならないし、ネイティブティーチャーのゼミは聞き取れないし、散々の成績で…_| ̄|○
それでもね、頑張って貯めたバイト代で40日間の短期留学に行ったんです
そしたら!あれほど勉強しても聞き取れなかったのが、1ヶ月程で日常会話ぐらいができるようになり、帰ってきた頃はゼミの授業も理解できるようになりました
ちなみに卒業旅行で出会ったオーストラリア人の彼氏もできたりして…懐かしいっ♡

現地に行くのが一番の早道だと分かったし、ずっと日本にいたら、忘れるのももっと早道だと分かりました(゚∀゚)
そして今、全く英語が話せなくなったんですが、もしも英語が使えたら、ものすごく使えたら、、、

翻訳家になりたいです!!
海外へ行き、現地で新刊を読み、面白い本を翻訳してみたい。映画でも、誰よりも早く海外の名作を見て自分の訳した字幕が出るなんて、最高です♪
もちろんそれには英語以上に文章力やら色々必要ですが、もしもの夢の話なので、ね( ´∀`)


最後までお読みいただき、ありがとうございました


#もしも英語が使えたら

#もしも英語が使えたら
by クリムゾンインタラクティブ・ジャパン