haleluのblog

八転び九起き!〜心豊かに楽しく生きる♪〜

『Joshin』スタッフの“まごころサービス”

おはようございます。haleluです(・∀・)

みなさんは家電を購入するのに、決まったお店はありますか?

最近はネット注文する方も多いですよね。逆に、私の父はもう車に乗れないので、エアコンやテレビが壊れた時など、個人の電気屋さんに電話で相談して取り替えてもらっています。少し高いけど知ってる人が家まで来てくれて安心だし、そのついでに電球交換やエアコン掃除までしてくれたり、本当に助かっています。まさに田舎の電気やさんの素晴らしいところ( ´∀`)

そして私は、ほぼ家電量販店で購入しています。実際に見て触って比較したいと思うから、ネットより店舗へ行ってしまうんですよね。様々な新商品を見れるのも楽しいし♪

それで先日、父が携帯電話を紛失したから解約したんですが、見つかったのでまた新規契約することに。本体はあるから契約するだけなんですが、auショップは予約が必要で後日しか無理とのこと。急いでいたのでダメ元でとなりのJoshinに行ったところ、本体を買ってないのに快く手続きしてくださり、プランも親身になって考えていただき、解約前より安くなりました!説明が丁寧でauの知識も豊富だし、本当にすごい。本業は家電販売なので、auに関してはスタッフのみなさんが独学で勉強し、テストも受けているとのこと

そもそもJoshinに行ってみようと思ったのは、いつ行っても対応が良いから。エアコンを購入するときも、掃除機で迷っていたときも、ドライヤーを買うときも、いつも知識が豊富なスタッフさんが、まさに真心こめて対応してくれる

そこで家電量販店大手4社のホームページを見てみたら、

“変わりゆく時代の中で変わらない言葉。「まごころサービス」”

とトップ画面に大きく出てくるのがJoshin(上新電機株式会社)

スタッフさんたちは、この理念を教え込まれているのかな。たまたま私の家の近くのJoshinに良いスタッフさんがそろっているのでしょうか?

値段が安いだけならネットで充分。まごころで人を幸せな気持ちにさせてくれる、そんなお店、良いですよね(*´ω`*)