haleluのblog

八転び九起き!〜心豊かに楽しく生きる♪〜

棚からぼた餅を落とすには

こんにちは。haleluです(・∀・)

転職し、新しい仕事が始まるまであと少し!

初めての営業職に備えて勉強しているのですが、その中で感心する言葉に出会いました

それは

「棚にぼた餅を置かなくては、絶対にぼた餅は落ちてこない」

ということ

棚からぼた餅といえば、思いがけないラッキーなことが起こった時に使いますが、単に寝っ転がっていてもぼた餅は落ちてこない

誰かが、棚にぼた餅を置かなくては

そして、大量にぼた餅を置かなくては、次々にぼた餅が落ちてくることはない

『「あなたから買いたい」と言われる 超★営業思考』の著者、金沢晃敏さんの言葉です

 

おおーっ!なるほどです(゚∀゚)

日ごろから一生懸命、棚にぼた餅を置く努力をしているからこそ、奇跡がおきる☆

影の努力は目に見えないから、“運が良い人”って言われている人も、実はすごく努力しているからこそ結果が出ていたりする

仕事も人間関係も、考え方と努力が大切

どの世界でも“極めた人”の話は心に響き、やる気がでます

精一杯努力して、1日も早くお役に立てるよう頑張るぞー(๑•̀ㅂ•́)و✧

わくわく♡

 

お読みいただき、ありがとうございました